September 8, 2006

Event : Pride Parade

あった、あった!バンクーバーにも大規模なゲイ・パレードが!
もはや先月のことですが、勇んで行ってきました。山車もいっぱい出て、派手で楽しかったよぅ。
警察官や消防署員はもちろんのこと、学校の先生チームとか、図書館司書チームとか、キリスト教団体(多かった!)、じいさんばあさんなんかも堂々と参加してた。NY同様、ゲイ&レズビアンにも住みやすい街と見た。


(隅々まで見たい方は画像をクリック!)

やっぱり暑くても皮革よね皮革。




















踊るバーレスクのオネエさんたち。男子釘付け



















アジア男児!がんばれ!



















現場では見上げる高さの消防車のてっぺんに乗ってて、小麦色の肌で背ぇ高いし(180以上あるかも)、髪をかきあげる仕草はかっこいいし、威勢はいいしで、消防署のマスコットボーイかと思いきや、ガールだった(写真を改めて見ると女に見えるんだが)。



















わらわらわらわら。いっぱいいるぞ〜〜。


















海賊野郎。立派な大きな船に乗ってた(舞台用か?)。イルカいるし


















修道院の方々(本物かも)。


















何気にナマ胸。




















パレードが終わった後、私たちの前を歩いて帰るオネエさんたち(あまり若くないけど)。お揃いの服着て、2人だけで行動していたようで微笑ましかった。すれ違う人々に声をかけられた時はオネエ言葉になるんだが、2人だけになると「素」に戻って低い声で話してた(笑)。
それにしても、そのカッコのまま家まで帰るのか?
























そしてそのカッコで揃ってランチ食べにいくのか!?
パンツいっちょの男が団体でいきなりレストランに入ってきたら、食べてる人は絶対むせるに違いない。



















オフィシャル・サイトにはもっともっともっと写真載ってます。


5 comments:

千代 said...

ゲイがね 幸せに住める町は良い街なんだよね。
だからバンクーバーは良い街だ。皆 幸せに平和に暮らせる良い街だ♪
あと色んな人種が沢山仲良く住める町も同じかもだ。
美味しいベトナミーズ喰いにその内 行くわ〜。
オリンピックの時はヒネの家に住み込みますので宜しく。
私が一番乗り!!!!

miho said...

あははは。なんか、いい感じだよね。この間一緒に行ったパークスロープのゲイパレードより、全然リキはいってるかも!
ハロウィーンも期待できそうですな。こりゃ。

千代さん わたしたちも住み込みます!

hine said...

*千代とか言ってるバナナ
実はパットが一番乗り(笑)。早くしないと1十番乗りくらいになってしまうので、とっととお金貯めて遊びに来なさい。美味しいマレイシアン&インドネシアンレストランも見つけたぞ!


*ミホさん
な〜〜んか昨日の夢にミホさん一家が出てきたなぁ・・・(内容思い出せないんだけど)。
ハロウィーンもマジ期待できそうだよ。引越早々行った、手作りちょうちん持った人々が夜の公園に集まる大イヴェントも住人みんなアーティストかい?と思えるくらい凝ってたよ〜〜。みんなもいたら良かったのに〜〜〜って思いました(涙目)。

mk said...

バンクーバー旅行したとき、ゲイパレード3日前ぐらいだったんですよ。
ホテルのエレベーターで一緒になった、ジョージマイケル風いい男はおねえ言葉だし、全身編みタイツ(だけ)で歩いてるヒト、、、。笑
我々女二人で泊まったので、たぶん間違われてた。
ダブルベッド×2の部屋を注文していたのにシングル×1だった。
で、文句言ったら、ダブル×2、、、。
も一回言ったらちゃんと替えてくれた。
ひどいホテルだねって話してたんだけど、良ーく考えたら、、、きっと、良いホテルだったんでしょう。

hine said...

うん、きっと気を遣ってくれたんですね、日本からパレードのためにわざわざやってきたレズビアンの二人のために(笑)。
「全身編みタイツだけの人」見てみたかった〜〜。