August 4, 2006

引越した変ゲイ第1弾

無事にバンクーバーに引越してきました。ブログなんか更新しちゃってまるで普通の生活に戻りつつ あるようですが、実は引越荷物がまだ来ていません・・・(涙)。もう3週間経っていると言うのに。10日くらい前に確認した段階でトラックまだNY出てなかったしぃ・・・(泣)。
マーチン(ダンナ)の仕事用ラップトップ以外、家族3人分のコンピュータも当然引越荷物の中。しかし当分荷物は届きそうもないので、数日前に中古の全然イカしてないデスクトップ
(デスクないくせに)をみんなでシェアするために買いました。なので、ブログも少しづつ始められそう。でも画像はアップできない、しくしく。

さて、バンクーバー初日は飛行場からタクシーで市内のレンタカー屋に直接行って車借りて(1週間分。NYよりだいぶ安い)、一瞬家にスーツケースとハナちゃん(バテバテ)を置いて、その晩に最低限必要なエアーベッドと寝具類、それとマグカップ各1やお湯沸かす用鍋とかトイレットペーパーなんかを大急ぎで買い集めたのでした。どこに何売ってるかも分からないんで手間取って最後にはお店も閉店し始めてブランケット買い損ねるんじゃないかとヒヤヒヤ。家は既に借りてあったんで住めるんだけど、中に本当に何にもなかったので、ほとんどキャンピング状態。椅子もテーブルもないし、床もあまりきれいそうじゃなかったんでティーも立ち飲み。しかも買ったエアベッドの空気が一晩の間にすこ~しづつすこ~しづつ抜けてったので体ななめっちゃうし(涙)。

翌日は家具を買うためにIKEAへ。バンクーバーにもあって嬉しい~。
とは言うものの、「レンタカー」で「IKEA」だ。IKEAと言えばたいてい郊外にあって、バスで行きゃあ良いものを、高いデリバリー代を少しでも浮かすために車で行ったがためにNYでもパリでも迷いに迷った苦い思い出がある・・・。そう、私たちは極度の方向オンチ。昔、オーストリアを走ってイタリアの国境に向かってるつもりがドイツ国境に到着してしまったという信じがたい事実もある。

果たして無事に着けるのかバンクーバーのIKEAに!?(つづく)

2 comments:

mk said...

あの、、、バンクーバーで道を間違えるなんてあり得ないです、、、。反対に行こう行こうとする人いますよね。笑
極度ぶりが楽しみです。

hine said...

「反対に行こうとする人」=私(笑)。