July 13, 2006

最後のブルックリン変ゲイ

ご無沙汰してました。
おそらくこれがブルックリンからは最後の更新です。今回は近況報告。

既に引越秒読み態勢で想像していたよりも全然大変で忙しいよぅ!(怒)
過去3回の国際引越に比べると断然モノが多い!6年も住んで家族3人に増えたせいもあるけれど、片付けても片付けてもなかなか減らない。
ごはん食べる時くらいしかゆっくり座る余裕ないので、なにがツライって「脚の裏」が痛い。大変痛い。いかに普段座りっぱなしだったかモーレツに思い知らされてます。でも、段ボールのテープ貼りなら任せて!

楽しかった七夕パーティ以降、毎日梱包、洗濯、梱包、洗濯、家具売り接客、梱包の日が続いてます。
家具は持って行けば行くほど引越代が高くなるので半分以上は売り。ストゥープセールとインターネット・アドでだいぶ売れたけど、まだかさばる物が2〜3残っているので落ちつかないったら。ちなみに七夕のバンブー(もはや2m50以上の高さ)はデカすぎてまわりで誰ももらってくれないので販売中なんだけどまだ売れてません・・・。

で、こんな時に限って電気系統がやられて電気屋呼んだり、お湯が出なくなって冷水シャワーで震えて修理屋呼んだり、乾燥機も異常に熱くなってもうすぐヤバい状態。これは「とっとと出て行け」という意味なのか、「お願い、行かないで!」という意味なのか?

今日はハナちゃんを猫クリニックに連れてってワクチンうってもらった。飛行機で国境を越えるので書類も書いてもらった。うちではハナちゃんの牙むき出しの強力な抵抗で爪を切らせてもらえないので、ついでに切ってもらった。助手のカッコいいおねえさん(たぶんレズビアン)の「押さえ込み」が見事で強気のハナちゃんもされるがままでああ愉快愉快。
ハナちゃんは飛行機の座席の下に乗せてもらえるんだが、ケージの高さの規定サイズが動物虐待並みにすっごい低い(23センチくらい、って靴のサイズじゃん!)ので、ソフトタイプのキャリアーを買った。でも、実は高さ23センチ以上あるんだけど説明書きに「飛行機オッケー」とか書いてあったのでバッくれます。

明日はゴミの日(リサイクル以外)なので出来る限り黒いゴミ袋に詰めて外に捨てまくったら、なんだか汚部屋の人んちから出たんじゃないかって言うくらい小高い黒い山が出来てちょっとハズカしかった。
明朝8時から4部屋分だけ壁の色を白に塗り戻さなければいけないので、壁面に家具がかからないようにほぼすべてどかしたのでスッキリ。壁に家具がないとものすごく音が反響することが判明。キーボードを叩く音も響きわたり、まるで広々としたギャラリーにいるかのごとく(でもその辺ホコリだらけ)。

引っ越し屋が来るまで残りあと4日!本当に間に合うのか!しかも週末から猛暑到来!35度!しかもエアコンももうすぐ買われてっちゃうしぃ(泣)。

では次回は「変なゲイジュツ・バンクーバー」になって戻ってきますので、みなさんまたよろしく。8月上旬更新目標。

12 comments:

Org said...

いってらっしゃーい。っつーのもなんですが
はなちゃんが飛行機であんまり怒らないように祈ってます。

kawasemi said...

お疲れ、お疲れ、お疲れーー!
国境を越える引っ越しが、どれほど大変かは全然わかりませんが
「増えすぎたモノの処理」の大変さならわかるよぅ。

新装「変ゲイ」楽しみにしてるよからねーー。\(^O^)/

千代(旧姓バナナ) said...

明日 手伝いに行くからねー
今度から私の子は「千代」と呼んでくれ

千代です said...

あ、レズビアンの姉ちゃん タトゥーの入ってる短髪の・・・ 猫のサーシャの バリカン刈りの時の人だな(笑
神業だわな。 職人芸とも言う。

千代 said...

ぎゃお〜〜〜 打ち間違えしてる
バナナは 千代に 変名しました。
マジで惚れたわよ。 世界一気持ち悪い 千代様(ゆらゆら)

hine said...

*Org さん
いってきま〜す!
ところで例のブツ届きました11日に。おせ〜〜(笑)。来年まで暖めておきます。いや、その前にとっとと進展せよ。

*kawasemi さん
いかにアメリカに来てから物を沢山買っていたか思い知らされたよ。ネットストアにも世話になったし。
日本の書籍の処理に困って、段ボール2箱にぎっちり入れて家の前に「フリー」と書いて置いておいたら2日くらいでカラになったよ。不思議〜〜〜。

*千代(旧姓バナナ) さん
どっちの方?「細野晴臣の顔にもかかわらず麻丘めぐみのヘアスタイル」のやつ?
そうそう、猫病院のはたぶんそのオネエさん。あのすばらしい押さえ込みワザには、さすがのハナちゃんも「シャーーッ」の「シ」の字すら言えなくって惚れ惚れしたね。ケケいい気味。
明日はどうぞよろしくお願い致します。最後の最後までお世話になりっぱなしですまんねぇ。くれぐれもきれいなカッコで来ないように。楽な服+楽な靴+楽な肉体(おっと)でね!

kawasemi said...

ここで聞くのもなんだけど、なぜに「千代」?( ̄□ ̄;)

ち・・千代の富士?

hine said...

詳細はバナナのブログにて。ちなみに島倉千代子のことでもない。
ひね@家具なしの家=不便

千代 said...

>カワセミ師匠
千代紙でも 千代に八千代に・・ でも無いのだ。
亀川 千代さんなのだ。 ノックアウトなのだ(笑

mk said...

楽しみにしてます〜。

千代さん>名前『ゆらゆら』がいいです。

tamon said...

ハナちゃんは座席下でいっしょに旅できるんですね。
バンブーはその後誰か引き取ったんでしょうか?
いまさらだけど、「変なゲイジュツ」の省略形が「変ゲイ」だったとは(笑)
更新楽しみにしてまっす!

hine said...

mk さん
引き続きどぞよろしく〜。
名字は「帝国」?
「ゆら子」って名前も可愛くないですか?

tamon さん
ハナちゃんは無事だったようです。肝っ玉がすわったにゃんこなので、飛行機の中でも結構リラックスしてたらしい。
バンブーは引っ越し前日に$35で買い手が見付かったです!買ってくれた女の人は、窓から1メートル50くらい平気でバンブー飛び出さしたまま乗用車に乗っけてったので、道交法違反で逮捕された可能性あり(笑)。