April 17, 2006

Henna Geijutsu : バンクーバー編



その他の変





バンクーバー編最終回。


*なぜか前を見せてくれないマネキン製造会社のディスプレイ。好みの問題なのか・・・?























*犬に関する公園の看板。真ん丸のモノも可愛いんですが、ちょっとないですよ「影付き」のは!もしやバンクーバーの標識デザイナーはセンスがいいのかもしれない。





























*指より長い芽キャベツ(10センチ近い)。これではもはや「芽」以上なのでは?隣の赤い皮のジャガイモ(これはNYにもある)が特に小さいので尚一層デカさ強調。






















次回から、ブルックリン編に戻ります。

10 comments:

kawasemi said...

「ワンコのことは愛しているけど、糞を拾うのはやはりちょっといやだなぁ・・」
という、飼い主の複雑な心理を巧みに表現しているのではないでしょうか?<標識の影

単にカナダ人の美意識なだけかもしれないけど(^m^)

Nyoro said...

Nyoro deth!(wao!)
v(^o^)v (~u~)/

やっちぶう said...

犬の糞を拾わないと罰金2000ドル!バンクーバー、きっとキレイでしょうね(シアトルは500ドル)この哀愁漂う標識は「ンチ袋忘れちゃった。でも人が見ている....。手で拾うべきか、それとも2000ドル払うべきか、あ、でも2000ドル払っちゃったら明日から住むとこ無いな〜」っていうのを表していいるんでしょうか(なげーよ)。下のコメントを見逃していましたが、いつかばななさんの部屋に泊めて頂きにバンクーバーに遊びに行きます〜!

hine said...

*カワセミ
そう言われてみれば、この看板の人間がそんなこと考えているような気が・・・・・しないよ!(笑)
もう陽が沈みかけてて、はよ家に帰ってメシ食いたいな、て感じ?

*Nyoroさん
文字化けにも負けず書き込みありがとう!「ローマ字書き」って手があったわね。

*マッチぷうさん
シアトルの罰金安い!(NYもかな?)
2000ドル払うくらいならやはり私は手で・・・。
ところで、バナナの部屋なんてないんですってばっ!屋上です、屋上っ!

ばなな said...

>バナナの部屋なんてないんですってばっ!

ふふふふ 良いのよ恥ずかしがらないでも。あるんだな、私の お・へ・や♪

hine said...

そう言えばバンクーバーの物件のほとんどは各部屋にクローゼット付いてたな。一人1クローゼットあてがってあげよう。ああ、私ってなんて寛大なの!(これって監禁?)

mk said...

ベストシーズンにバンクーバーオフ会してくださいね。
行きたい!!

今度は借り物競走とかどうでしょうか。

hine said...

「借り物競走」の知識がない国でやったら、犯罪者扱いされかねずにドキドキもんですね!
バンクーバーオフ会・・・・mk さん御夫婦は1クローゼットにお二人でお願いしますね。

mk said...

わーいわーい。笑

hine said...

わーいわーい! ・・・・・わ〜い?