April 10, 2006

Henna Geijutsu : バンクーバー編



味のある変キャラ3点




*AIR CANADA機内安全説明書でいきなりこのヘアスタイルです。
ソリまで入れてて、これならどこの族に入ろうが恥ずかしくないだろう。
下の絵では眉毛まで剃ってるし。









































*チャイナタウンのレストランの看板のおかゆボーイ
口が鍋から飛び出ているところがチャーミングです。
ちなみにバンクーバーのチャイナタウンは、NYより小ぎれいでした。
























*子供用チューブ状プレイルームのドアについていた「虎の変装をしているアラン・リックマン」の似顔絵。うまいっ!

8 comments:

ばなな said...

ア、アランは そこまで丸ぽちゃ顔じゃない・・・・・・も・・ん・・たぶん・・きっと・・・・う、うぇ〜〜〜ん

hine said...

ソッッックリだよね〜〜! 全体も似てるけど、各パーツも似てるよね!似顔絵はやっぱりこうでなくちゃね!!

mk said...

バンクーバーに行ったのは、、、10月だったような。
魚介類、サンドウィッチ、おいしかったです。笑
小さい町の中に香港人がいっぱいいて、アメリカより前々安全ぽくて、人種差別が少なそう。
ロスに行った時より、落ち着いて買い物も出来たし、バーで遊んだりできました。
住むには良いと思いますよ。
素人考えですけど。

hine said...

mkさん、お役立ち情報ありがとうございます!
そうそう、魚介類。フィッシュ&チップスとかムール貝とかも美味しかったです。次回はサンドイッチにも挑戦だ!

>小さい町の中に香港人がいっぱいいて、アメリカより前々安全ぽくて、人種差別が少なそう。
私も同じ印象受けましたねー。おまわりさんやパトカーをめったに見ませんでした。
あと、ダウンタウンのメインストリート以外は人があまり出歩いていないって印象受けたんですが(夜も)、人口密度が違うんですかねぇ?バーにちゃんと人いました?(笑)

mk said...

人、いましたよ〜。
ちょうどその頃はよる10時ぐらいまで明るい季節だったので、変な感じでした。
もう帰国してしまったけど、日本人友達夫婦が住んでいたのです。
2週間いたのでバスで色々行きました。
バスもわかりやすくて旅行者にはすごく良かった。
偶然、ゲイパレードの二日前辺りで、何かゲイが多いなーと思ったんですけど、そのせいだったんだと思います。

なんか、ガスタウンだっけ、ソコだけは危険。
普通の通りからちょっと入ったところで、気がつかなかったけど、なんか、その通り自体が変な匂い、、、。
変な瓶を昼間から売りつけられそうになったり、葉っぱのマーク(カナダの国旗じゃないでっせ)のお店がいっぱい。笑
貴金属、デジカメをささっと隠して逃げました。笑

hine said...

お役立ち情報第二弾ありがとうございます!
結構長くいたんですね。10時くらいまで明るいとはスゴい得した気分!

>なんか、ガスタウンだっけ、ソコだけは危険。
そうそうそう、チャイナタウンにも近いところですよね。私たちもどんなものかと思って車で通ったんですが、午前中なのに所在なげな人々がアルコール片手にあちこちにボ〜ッとたむろってましたよ。
変な瓶の中身はなんだったんでしょうね?mkさん、買って試して欲しかった〜(笑)。
葉っぱのマークのお店には気がつきませんでした。「初心者マーク」のステッカーを売ってるお店ですね?(笑)
また何か思い出したら教えてください。

ばなな said...

私 そこに行きたい

hine said...

アル中だけじゃなく、ヤク中にもならなくっちゃっ!
そこなら入墨師で生計立てられるかもね!家賃はめっちゃ安いで。