June 5, 2009

Etsy Featured Seller後日談

















注文の最後の分を本日全部発送して、やっと終わった・・・(←まだやってた)。

皆さん、暖かいメッセージをここやmixiやConvo(Etsy経由のメール)やFrickrに書いてくれて本当にありがとうでした!!!すっごい励まされました!嬉しかったです!

Featured Sellerとしてフロントページに載ってたのは、たったの3〜4日間だけだったんだけど、怒濤のような日々でけっこうヘトヘト・・・。以前Featured Sellerになったことがある友達にConvoは結構来ると聞いていたんで覚悟はしていたんだけど、想像以上の数が来て、ほとんど毎日その返事を書くだけで(英語だよ=超ノロい・泣)一日が終わり、結局期間中ケース類は3個しか作れなかった・・・。あと、全部違う商品30個以上ともなると、写真各5枚撮って、それをちょっと修正して、それをお店に1個1個アップするだけですご〜〜〜い時間がかかったです。こうゆう時、プリント物は楽だな、ってつくづく思いました。毎日10個以上売ってる人気ショップの人たちは一体どうやってやりくりしているのでしょう?

で、今朝、最初の便で商品を送ったお客さんから、今日届いてすごく好きだったと言うとってもナイスなメッセージをもらったんだけど、そこに「前にインタビュー読んだ時には気が付かなかったんだけど、あなたは私のバンドが好きだったのね!どうもありがとう!b&sはhineが好きよ!」とか書いてあって、「・・・へ?バンド?・・・誰やん??」と思って、彼女の名前をググッてみたら、なんとベル&セバスチャンのメンバーだったのですっ!!!どひゃ〜〜〜!!!!(ちなみに彼らはスコットランド出身のバンドで、私はしょっちゅう聴いてる。NYでライヴも観てる)

昨日は、Etsyアドミンの人(Featured Seller担当者)からConvoが来て、「オーストラリアの雑誌のエディターから、Phone iPhone Caseの記事を載せたいという希望が来たので、もしも興味があったらHi-resの写真とインフォメーションを先方に送って下さい」、と連絡があったのです。まだ印刷物には載ったことなかったから大喜びでアドミンの人にお礼とやりたい旨を伝えるConvoを書いてる途中で、「・・・そう言えばどんな雑誌?」と思ってググってみたら・・・、毎号はち切れんばかりのボインの水着姿のオネエちゃんが表紙の週刊誌だった!!! ・・・どぼじて〜〜?(泣) ま、というわけで「先方のイメージと、私の商品イメージが合わないので」と書き直して辞退させて頂きました・・・。ちなみにそれに対するアドミンの人の返事は、「それは正しい決断のようだね」だったです(笑・先に教えてよ〜〜)。思いっきりヌカ喜びさせてもらいました。

8 comments:

mayor of chibiland said...

すごいですね〜。わたしも、B&Sだいすきです。SFでライヴにも行きました。わたしも、人気ショップの人たちはどうやって操業してるのか不思議です。がんばってね〜。応援してます。

hine said...

mayor、どうもありがとう!いやぁ、本当にビックラこいたですよ。B&Sいいよね〜。本当は彼女、友達のお誕生プレゼント用に買ったんだけど、手放すのが惜しくなって、自分用にしちゃったそうです(いいヤツ!)。彼女は自分でも可愛いポーチ類のEtsyショップ持ってるクラフターでもあるのです。

Unknown said...

いいな~好きなバンドのメンバーに買ってもらうなんて!それにしてもボインちゃんの雑誌、笑えました。

私もいつかカメラケースゲット狙います!(うる)

hine said...

うるさん、
ボインちゃんの雑誌は、コンビニとかに置いてありそうな、男性向けのいかにも安っぽ〜い週刊誌だったんですよ〜〜。なんで〜〜〜?(泣)

Anonymous said...

やっぱり、水着のボインちゃんがビーチでカメラケース片手にスマイルって写真かな?それともボインとボインの間に・・・.

もちろん、ジョージ(どのジョージかは会えて言わない)を知らなかった女だからB&Sを知るよしもないけど、スゴい出会い!わたしだったら、竹野内豊がわたしの作ったプリント着てるって感じ?う〜ん・・・。

mihokuma

hine said...

ボインとボインの間!!!(爆笑)その絵、オイシすぎだよミホさん。

竹野内豊・・・。う、う〜ん、まあそんなところだ(なのか?)。アメリカ以外なら、少なくともTMBGよりB&Sの方が有名。ジョージより不有名。映画「Juno」観てない?あの中で音楽2曲使われてたよ。

Anonymous said...

夕べ、スゴいサンダーストームで起こされて、寝ぼけながらコメント書いたんで、今日ちゃんとYou Tube見てみた!
Hineっぽくていい感じ。出してる小物とかもカワイいし・・・。
カメラカメラケース、自分のものにしちゃったんだ!その気持ち、わかるわ〜。なんか、いい出会いだね。

mihokuma

hine said...

で、嵐の中、いったい何のYou Tubeヴィデオを観たの??