March 26, 2006

元祖!帰ってきた横向きイースターバニー!

私は嬉しいですっ!
元祖ウィンドウペイント・アーティストが、彼のトレードマークであるあの横向きバニー(その1その2)を1年ぶりに描いてくれていたっ!今回はピザ屋ではなく、80年代からありそうな地元のおばちゃんが行くようなヘアサロン!

そしてやっぱり肩がある! しかも肩から直接脚につながっているし!地にしっかりと脚がついて実直ささえ感じられます。お花も大胆。
























こちらも横向き。2枚並んだウィンドウの片方で、まるで日本画の屏風絵のように対をなしています。
ポイントはやはり三つに見える耳でしょうか?
この大きなバスケットもスゴいな。井戸かと思いました。

5 comments:

kawasemi said...

わー、パチパチパチ(拍手)
なんかこのブログでこのペインティングを見るとホッとします。(笑
うさぎの鼻面はとんがってるし、肩もいかり肩だし、でかい花は土留め色だし・・
あー、もうどこから突っ込んでよいやら!(≧▽≦)ノ

ところでこの店のオーナーさんは、これで大満足なのかな?
そこが一番知りたいです。(^o^)

hine said...

一緒に喜んでくれてありがとうっkawasemi!いかり肩だから和服はあまりに合わないかもね!
店のオーナーはそりゃ大満足だろう。写真を撮っている私を店の中から見て、さらにその満足度を加速させてしまったと思うよ。

mk said...

そう考えると、ミッフィーって、すばらしいですね。
口が×でもかわいいですから。

mk said...

そう考えると、ミッフィーって、すばらしいですね。
口が×でもかわいいですから。

hine said...

ミッフィーと比べるととても同じ「ウサギ」絵とは思えませんね。
この人のタッチって「猫村さん」に通じるものがあるのでは?(=そのくらいヘタ)