March 29, 2009

Happy Easter Chocolate

次の次の週末はイースター。

ムスコが小さかった頃は、ピクニックも兼ねて公園に集まって、あらかじめ仕込んでおいたチョコや安オモチャ入りの卵形ケースを隠して、子供たちにエッグハンティングさせて盛り上がってたものでした(ナツカシイ・・・)。

そう言ったわけで、ここバンクバでも今スーパーやファーマシーに行くとド派手パッケージのイースターチョコが山盛りで売ってます。

その中から、今回私に「買ってぇぇ」と訴えかけてきたのはこの子たち。


古くさ〜〜いバニーちゃん。20センチ近くある。サロペットだし。悩みはない。




















上の子とセットになってたチョコ。
真ん中のヤツの表情が(笑)。モジモジするんじゃない!
















これは、イタリアンお総菜店にあった。70年代から変わってなさそうなデザイン。なかなか良いアイディアではある。





















これはファーマシー。まるでブリキのような3人組。こうやって写真で見ると良さげだけど、実はお面のようなベコベコプラスティックで印刷もかなり安っぽい。今まで見たことないタイプだった。
















上のヒツジの真っ正面顔。左右ぜんぜん合ってないし。ピカソ?(笑)。




















で、中はどうなってるのかなと開けてみたら・・・


これが意外にもなかなかステキなのでした。
アクがすっかり取れて、品すら漂う。ヨーロッパの風格あるチョコレート屋さんのショウウィンドウに飾ってあってもよいくらいのシックな雰囲気!
















この子たちも中身の方がずっと可愛い。
メイドインチャイナだとばかり思ってたら、なんとドイツ製だった!
今度食べてみます。

4 comments:

carapapa said...

もじもじしたうさぎと顔の合わない羊に笑いましたよ :))

hine said...

あそこまで左右上下合わなかったら、工場でよけそうなものですよね?もじもじしたうさぎにはハッキリして欲しいですよ!

littlefatkid said...

やっぱりひねさんの視点最高です。笑
私もこないだちょうどイースターコーナーの
罠にハマっていたのでタイムリー!
うちはひよこ型マシュマロのPeepsを連れ帰りまして早速食しましたよ。
もちろん恐ろしく不味かったです。

hine said...

この時期、ついふらふらと派手なイースターコーナーに引き込まれてしまいますね。Peepsって色がすごくてマズそうなのに必ずどこにでも売ってますよね〜?やっぱり本当にマズいんだ(笑)。
(ところで、10日ほど前にメール出したんですがちゃんと届いてますでしょうか?ここんとこ何度か相手に届かないメールがあったんでビビってます)