March 23, 2009

カナダ食玩

やっと。やっと、部屋の大そうじ&整理整頓に着手。何日も前から始めたのにまだ終わらない・・・。とにかくクラフト材料関係が異常に増えてて入れる場所がなくなってしまったので、とうとうIKEAで整理用家具買ってきました。丈夫な紙のボックスも沢山買ったんだけど、紙のくせにたくさんのネジで留めなくてはならず大変メンドくさい。明日こそ家具の組み立てしなくては・・・。


というわけで掃除をしてたらこんなもの見つけました。

前にバンクーバー郊外のカナダ版・日光江戸村みたいなとこ行った時にお土産屋で買った、いわゆる食玩? 私は食玩に弱いです。

超オールドファッションなパッケージ。本当に昔から存在してるらしい(ダンナが子供の頃もあったそうな)。さすがカナダ、オモテ英語、裏おフランス語ざんす。
















何が好きかって、この版のズレ具合と、いやいやながら芸を披露するアザラシ君の絵(眼が怒ってる)。


















そして中身。
身体にとっても悪そうなドピンクの甘ポップコーンとオモチャ各1でした。

4 comments:

carapapa said...

ひゃーーーかわいいですねぇ。中身はともかくパッケージがレトロで素敵です :)

hine said...

carapapaさん、ボンジュール。
つい買ってみたくなるでしょ?中身はともかくとして(笑)。

littlefatkid said...

ははははアザラシ最高ですねーーー
やっぱりひねさんは目の付け所が素晴らしい!

hine said...

あともう5分芸をやらせたら絶対キレますねコイツは。
littlefatkidさん、高校生の時とかに、このカナダ版日光江戸村行ったことあるんじゃないですか?ディアレイクだっけ?