March 25, 2009

おパリの変なお菓子

IKEAの家具組み立てまだやってません。逃避中。

去年、ローマとおパリに行ってから、彼の地の変なゲイジュツを書いていなかったんで書きます。


おパリのお菓子編。

この色鮮やかな練り菓子(って言うのか?マジパン??)、よく見かけるわりにあまり美味しそうには見えないんで一度も買ったことも味わったこともなかったんだけど、今回じっくり見たらヘンテコな種類があるある!

これはけっこう普通。フルーツや野菜。ホワイトアスパラガスがあるとこがいかにもおフランス。キノコが可愛い。
















サカナ買えばよかったと今ごろ後悔。チョウチョもきれい。
















渋い。スープにすると美味しい太ネギがイイ感じ。右の何かと思ったらジャガイモ。これは人気ないだろうなぁ・・・リアルだけど、いや、リアルなだけに。
















きゃぴきゃぴきゃぴきゃぴ。イヤ〜〜ン、古くさい顔でキャワイイ〜〜〜。チャームポイントは長いまつげ。
















左、亀。右、カタツムリ。なんだかおじいちゃん職人がコツコツ作ってそう。コマ撮りアニメで動いてたらメッチャ可愛いはず!
















ワニ。まずそうだけど愛嬌はある。
















セックスをするブタカップル(しかも後ろから)。ちびっ子がたくさん訪れるお菓子屋さんなのに、これだからフレンチは油断ならない。でも、気持ち良さそうに目を閉じてる子の表情が愛らしい。
















マシュマロ菓子お面(?)。今、写真をよぉく見て気が付いたんだけど、左のはミッキーらしいです!(どこがっ) ・・・と言うことは、もしかして右のはニャロメ!??
コレかなりデカかったと思う。日本円で3千円以上する。欲しくないな〜〜絶対!
右下にあるのはエッフェル塔とトランペットと見た。

4 comments:

Anonymous said...

ホント、油断ならない!フレンチのぶたさん。Bさんが、鼻血出しそう・・・。

しかし、もう昔のこと過ぎてヨーロッパ行ったことわすれてたでしょ:-)

mihokuma

hine said...

遠い過去になりかけてたんだけど、久々に写真を見たら、超超美味しかった食べ物の数々を思い出してヨダレが出たよ。

ところでお土産も買ってあるんだよ。でも送ってないんだよアハハハ!

carapapa said...

私、フランスに住んでいるにも関わらず食べたことないです!!写真は何度も撮ったことあるんですけどね・・。

hine said...

やっぱり食べたことないですか?だっていかにもマズそうですもんね〜。他に美味しいお菓子いっぱいあるし!