December 28, 2008

クリスマス2008





















日本ではもうお正月気分なんでしょうか?こちらはツリーが来年の5日だか7日まで飾ってあるし、年越し蕎麦もないし(たぶんラーメン屋のラーメン?)、おせちも初詣もないし年賀状も来ないので、毎年イマイチお正月気分を満喫できずに寂しいです。


今年のクリスマスディナー(ターキーが生に見える・笑)。ディナーなんて言っても、昼前から準備し始めて(←ダンナが)、夕方4時頃からだらだら食べ始めます。そうゆうものらしい。




















今年はチーズケーキを買ってきた。飾りは仕事で使ったものを安易に流用。
















なんとこのラッピングペーパーはジンジャーブレッドクッキーの香りがした!甘臭っ!
















私のクリスマスストッキングに入ってた「アーミー・ガイズ」ガミー。普通ガミーって言うといい加減なシェイプのが1種類だけど、4種類も、しかもこんなにリアルで感動。
















さて、ここで問題です。親戚からもらったプレゼント。大きさは普通のフライパンと同じだけど、穴が空いている。いったい何でしょう?どうやって使うのでしょうか?ザルじゃないよ。(私はもちろん知らなかった)

4 comments:

Anonymous said...

む、むずかしい!山ちゃんと知恵を絞ってみたのですが・・・

パスタを茹でてあげるときに使う?チャコールで火をおこすときに使う?チャコールをで日を起こしたあと、凍った車の下に入れて溶かす???(爆発する?)

あ〜ん、わかんないよ〜。

とにかく、Happy Holidays!!!

mihokuma

hine said...

>チャコールで火を起こしたあと、凍った車の下に入れて溶かす

笑ろたー。ヤバいよソレ。しかも全然ハズレっ!

今日プリントヴァージョンのカードも届いたよ。印刷してあるともっとこわいよ〜〜。

Anonymous said...

横浜の忘年会はもりあがったよぉ!
ひねがいなくてチョォ〜〜〜〜残念。。。。。。。。
「アーミーガイズ」かっちょええ〜〜〜〜。
緑色で雑草の味だったら、こえ〜〜〜〜。

hine said...

ああん、何食べたんだよぅ!

「アーミーガイズ」ニョロ好きそう!ほうれん草フレーバーだったよ(うそ)。