September 13, 2008

さらにデカくなったデカ過ぎる葉っぱ

これは約2年前にバンクーバーに来て撮ったご近所の植物の写真。
デカいんで驚いたんだけど・・・。





















で、最近たまたま同じ場所を通ってビビりました。
だってたった2年でイジョーに急成長してるんだものっ!葉っぱの数を見ただけで如何に増殖しているかお分かりになるでしょう。
これって普通の住宅地の普通のお宅の庭なんだけど、この調子で行くと将来はジャングルになっちゃうんじゃ!?

ボーゼンと立ち尽くす私・・・。

6 comments:

Anonymous said...

なんかスケール感が間違ってる気がするんだけど・・・。
ひねさん、縮んだ?

miho

hine said...

いや〜〜、歳とるとだんだん縮んでき・・・・、ちっが〜〜〜うっ!!

やっちぶう said...

でかっ!(笑) ペットショップでかわいいアフリカのカメを買って来たら、あれよ、あれよと言う間に100キロ近くになったという友達がいますが(今でも裏庭に暖房付きの小屋を作って飼っている。笑。たいして珍しくないので動物園からも「いらない」って言われたそうです。)話がそれたけど、それの植物バージョンって感じ?

tanepuri said...

この植物、Walesで始めてみたとき、違う世界にきた、と思いました。pre-historicなんだと言われましたが。ボーゼンとする気持ち、よく分かります。
名前がわかったらぜひ教えてくださいね。

hine said...

やっちぶうさん、
100キロ・・・。
うちもNYにいた時に、チャイナタウンでちっちゃい亀をウッカリを買ってしまったら、すくすく育ってしまい2回水槽を買い替えました。最終的に引越の時点で、ディナープレートに載せるとちょうどよいくらいの大きさになってしまい、どうしても引き取りたいと友達とその息子が言ってくれたおかげで無事もらわれていきました。その後「バスタブで泳いでいる」と聞いたけど、今はどおしてることやら・・・。「裏庭に暖房付きの小屋」はうらやましいですね。ってソノ植物バージョンってことですね?

hine said...

tanepuriさん、
ウェールズにもいるんですか?pre-historic・・・・!この先ずっと長生きしそうですね。来年が楽しみです。名前知りたいですね。