August 7, 2007

Gay Pride parade 2007

カナダ西部では最大規模のゲイ & レズビアン人口を誇ると言われているバンクーバーのプライド・パレードに行ってきました。今年でもう第29回らしい。

ほんの一部ですが写真ずら〜〜〜っと並べます。
クリックすると大きくなります。


私の住んでいる地区もゲイ&レズビアンが多いので、ストリート名が出てる。











同じ格好の女の人とペアだった。
この後、赤シャツの人に突起物を握ってもらってた。口にくわえようとしてくれたんだが、ちょっと背が高すぎたため断念(笑)。














バンクーバー市長!!(車イスの人)まわりの人は市庁舎にお勤めの方達なんでしょうか?
市長さん、前日行った日系人のお祭にも来てたんだが、数日前にさんざ市長の悪口言ってたダンナ、目が合ったらニッコリ笑って「ハ〜イ!」って挨拶してました(おいっ)。そう言う私もどうでもいいのに興奮して口角上がってました(おいおい)。












身体と一体になったパペット。可愛かったけど、歩きにくそうだった。
この人たちは親子っぽかった。














あああ、このわらわらのパンツ軍団は去年もいたいたっ!












歴史物、なのか? 似合ってます。でもサングラスかけてる。














あろうことか一番インパクトがあった中年オヤジ・ゲイ集団。
だらだら歩いてると思ったらいきなり揃って踊り初めて驚いた!











ヌーディスト・ゲイ・チーム。
見れて良かった、というものでは決してなかったです・・・。











似合ってないな〜〜〜皮革モノ(笑)。











パンツいっちょなんだけど、なぜか白いハイソックス。











ゲイ&レズビアン・サッカーチームのようだった。
最初ボール投げたりして歩いてたんだけど、やっぱりいきなり音楽と共に踊りだしたんだがこっちのはカッコ良かった。











おとぎ話風。前方にお姫様と王子様がいたようだった。











花嫁さんブッシュ。











脚とお尻が美しいったら。
このチームの人たちはガスマスクみたいのを着けて、長いヌンチャクみたいのを振り回していたので、もしかしてランタンフェスティバルにいた謎の男と関係がある??














野外でやってる演劇集団の方たち。時代がかった幌馬車も登場。











ヘアスタイルがステキ。











これ以外に、ゲイ・クリスチャンチャーチ・チームとか、大手銀行チーム(とても銀行員とは思えない派手な恰好してた)、バス会社チーム、など職場単位で参加してるところも多かったようです。

年齢層はそ〜〜〜と〜〜〜広かったです。

写真にはあまり写ってなかったけど、レズビアンももちろん沢山参加。ショートカットにクールな細いもみあげ&細いヒゲの人とかもけっこういて(←ちゃんと似合ってる)、本当によ〜〜〜く見ないとどっちだか区別付かない人多かったです。
例えばこんな感じ。Drag Kingと言うらしい。略してDK。

2 comments:

tamon said...

いいなあ派手なお祭りがいっぱいあって。
あろうことか踊る中年デブオヤジによろめきそうです。よろめいたところでゲイ。
「触手攻め」についてはメールでじっくり教えてあげる♡

hine said...

しかもね、中年オヤジたち、「黙々と」踊ってたんですよ。普通は「ひゅーひゅー」とか「イエイ」とか言いながら楽しそうに踊るじゃないですか。そうじゃないんですよ。
いや、よろめかないと思います(笑)。