June 13, 2007

フェルトネコとフェルトカメラ

その後もフェルト&クラフト熱は続いております。

下の猫は、イカを作る前に作りました。
本当は四つ脚にするつもりで芯のワイヤーも組み立ててたんですが、バランスがいまひとつヘタクソだったんで2本脚で立たせてみたら却って胴長のところや股の空間とかが猫くさくなったのでそうゆうことにしました。
顔はまだどうするか考え中。洋服着せようかどうか迷い中(パンツとか)。


落ち込んでいる猫



















退屈してる猫



















バレーボールをしてる猫





















こっちはイカ作った直後に、何か固いメカっぽいものを作りたくなって作った「カメラ」。
初めてスポンジを芯にしてやってみたんだが・・・。

す、寿司?(笑)











当初は全部ニードルフェルトでやるつもりが、黒と白のフェルトの繊維が混ざっちゃって収拾つかなくなってしまったので急遽予定を変更。
本体の黒い部分だけニードルフェルトにして、あとは普通のフェルトで手縫い。
腕と手はどうしたものか、まだ考え中。
コイツはぜひコマ撮りで動かしたいです。

7 comments:

mihokuma said...

あはは!かわい〜!!!バレーボール、なかなか筋が良さそうです。
カメラ君は、口から何かはき出しそうなのですが・・・。動く姿に期待!

hine said...

元バレーボーラーにそう言ってもらえると猫も嬉しいに違いない。稲妻サーブや回転レシーブもできます。

mihokuma said...

2匹でX攻撃ってのは、どうでしょう?

ところで、いま気付いたのですが、カメラ君のバックの壁紙がむっちゃかわいいのですが・・・。

hine said...

X攻撃ってあったね!ナッツカシ〜〜!当時マジで練習したでしょ?図星?(笑)

バックの壁紙、実は逆さまだったよ・・・。
キッズヴィデオで使おうかと思ってチョチョイって作ったんだけど、結局使わずここで再利用。

mihokuma said...

・・・しました。どうやってやんのさ!

ところで、バックの壁紙逆さまにしても同じな気がするんだけど???

mk said...

かわいい、命があります。
フエルトいいなぁ、沖縄ではとてもいじる気になれません。
暑い、暑いんです!!!!
ほげ〜〜〜〜。

hine said...

*mihokumaさま
ジャンプよ!ジャンプ!!

ちょっと逆立ちして見て下さい!その方が鳥がポジティブで可愛いから!


*mkさん
え?タマシイ入っちゃってます?(笑)
沖縄、もうそんなに暑いんですか?

ところで、mkさんもいかがですかEtsy出店。
mkさんとこのTシャツとか石けん、イケるんじゃないですか?

mihoさんも腕がいいから絶対にいろいろよい物作れそう。ハマるよ〜Etsy!