February 12, 2006

ブルックリンの雪とそり遊び

久しぶりに降ったです!
この冬はまだそり遊びが出来るほどの雪が降っていなかったので大変嬉しい。70センチ近く積もったらしいです。
ホットチョコレートを持って、いざプロスペクトパークへっ!

アパートを出るといきなり車が埋まってる。車体が見えませんが一応6台駐車してるはず。
歩道はまだ雪かきしていないので、車が滅多なことでは通らない道路を歩いて行く。






























雪合戦用の雪玉のなる木。






















丘へ向かって走れ!
まだ日曜の午後1時なのに既にすごい人の群れ。みんな考えることは同じ。























写真で見ると全然スロープないじゃん、という感じですが、実際は100メートルくらい一気にそりで滑れて快適。チビッコも若者も若くない人もワンコも大はしゃぎでそり遊び。スノボやスキーやってる人の姿も。









































帰る時に公園の誰も歩いてないところで「スノウ・エンジェル」を作ろうと後ろ向きにバタッと倒れたけれど、雪が深すぎて埋もれてしまい、しかも自力で起き上がれず救援を求める情けない私・・・。

明日は平日なので公園も絶対空いてるはず。また行くぞ!そして雪だるまも作ります!

2 comments:

kawasemi said...

こちらのニュースでも、NYの大雪は結構報道されてるよー。
いいなー、ソリ遊びー。

ところでBさんって、雪だるまコスプレはしないのかしら?ウヒョヒョ

hine said...

面白いぞ〜〜〜〜!!ああん、カワセミもいたらいいのに!
昨日、Bさんソリをやりに来るって言ってたんだけど、風邪でダウンで雪だるまやってる場合じゃないようだ。
ソリは滑る時はいいんだけど、帰りソリを引っ張って丘を登るのがつらい。そんな私は今ごろ筋肉痛。