November 7, 2009

Halloween Parade 2009 in Brooklyn!

BrooklynHalloween Parade行ってきました!3年ぶりの参加!

今年は幸いにも暖かかったので楽でした。裸同然コスチュームの人たちもホッと裸の胸を撫で下ろしたことでしょう。逆に被りもんの人は暑くてつらかったでしょう(例えばガラモンとか)。

そう。Garamon & meのツーショット。
実は、「人面瘡」コスチュームを作りたかったけどもう全然時間がなくて、結局何年か前に作った人体解剖コスチューム再登場。腕4本あり。本当は脳みそも露出させてます。腸、長過ぎ。
ガラモンの眼が怖い!




















がんばったね、ガラモン。




















ちなみにガラモンを知らない方、これがGaramon = 1960s Japanese monster = Kaijuu.
ちなみに大学の日本画の教授、同じ顔でした。




















Me & Ageha=Kyabakura-jou.
キャバクラ嬢になるつもりがよく分からなくてドラッグクイーンのようになってしまったと言う良い例(笑)。本物のドラッグクイーンのお姉様たちに挨拶されたお墨付きです。普段のカノジョはノーメイク&ナチュラル系なんで、このド派手なかっこで現場に現れた時にはモーレツに驚いた!しかも1日でこのコスチュームを完成。ブラボー○○ちゃん!
















女王様とガラモン。



















もちろんアメリカ人はガラモンなんて知らないので、赤いニワトリ?とか言われてた(笑)。でも、見物してるチビッコを脅かすには十分の迫力。トラウマになったチビッコ、10人はくだらないと見た。

ヤンキーのガラモン。手がデカいからうっかり踏まれないようにね!




















ではこっからはパレードで見かけたコスチュームをずらっと行きます。

Hot dog. いや〜〜ん、カワイイ〜。















シャワー中の人。ちゃんと石けん持ってて、身体洗うフリしながら歩いてた。



















星の王子様。美しい!なんて似合うの!後ろのお母さんらしき方はそれに合わせて古めかしいパイロット姿だった。



















お父さんがやかんを押しながら歩いて、時々この子がやかんの中から何か言いながら出てくると言う演技してて可愛かった。















単独で演技してたジジイ。この姿勢のまま車の影から控えめに現れたり引っ込んだりしてて役者魂を感じました。



















相撲取り3人組。・・・も、もしや真ん中の人、オバマじゃ?



















信号らしく、歩かないでこうやって立ち続けていた。けなげ。重くないかちょっと心配。



















裸男。もしも寒かったらどうするつもりだったんでしょうか?ボディペインティングが凝ってるんだけど、いまだに何を表しているのか不明。



















トロン親子。ほほえましい。



















カーネルサンダース!



















ブルーノ!
ちなみに手前に写ってる後ろ姿はメイド服の○○さん。たまたま友達んちの娘のコスチュームボックスに入っていたので着てみたら意外にも似合ってしまったけど、写真公表すると怒られるのでしない。



















トイレットペーパー!















おむつオヤジ。単独行動で大変勇気あり。



















ほのぼの相撲取り家族。・・・いや、待てよ。子供はいったい何?テロリスト??















いや〜、久々で楽しかったです。
ちなみに、この後ガラモンは皮膚呼吸が出来なかったせいなのか、具合悪くなってた(笑)。そして、燃え尽きてしまい翌々日と翌々々日、会社をズル休みしました。

8 comments:

Unknown said...

検閲しに来た(笑)赤ん坊親父、本当にハロウィーンのコスチュームだったんだろうか?もしかしてタダの変態じゃ??

来年も来てね!

Artfulife said...

Looks like a super fun night :)

まこ said...

ボディペインティングの人の袋状金隠しが、、、。こんな格好で子供を連れてるってのにタマゲタ。子供に見せていいのか?あかんぼ親父も強烈。一人でいたのは、友人同僚には見せられなかったせいではないだろうか。
いやーみんな人生楽しんでていいなあ!

みき said...

なんか都会は楽しそうですねー!


相撲取り親子の子供は
Ninjaだと思いますよー。

hine said...

Miho、>ただの変態。げっ、ありうる!単独ってところがアヤしい。

Artfulife, Yup! I really enjoyed the parade!

まこちゃん、子供より親の方が張り切ってるヤツ多いからね、裸でもヘイッチャラ!

みきさん、白忍者か〜〜〜!マシンガンに見えたのは、刀だね!

みき said...

、、、マシンガンみたいですね(笑!!
テロリストかもしれませんね(笑

肝心な事を言い忘れてました。
私も内臓大好きです。

urban craft said...

these costumes rule!

hine said...

みきさん、それは肝心なことですね!(笑)

urban craft, Thanks! Everybody was so creative!