April 4, 2009

Orla Kiely for Target





















Orla KielyTargetのためにデザインしたシリーズ、やっと一部が手に入った!わーい!

でも、でもね・・・


色といい、花のデザインといい、画像からも分かるように文句なく可愛いんだけど・・・、実は・・・節操ないくらいデカかったんです!!!

グラス(アセって注文したときはガラス製だと思ってたけど、実際はプラスティック)もマグカップも半分の大きさだったらもっとステキだっただろうに、惜しい、本当に惜しい・・・。やっぱりアメリカ、マクドのドリンクカップ標準だもの。背の高い方のカップなんて、軽く600cc入っちゃうから。マグカップ(直径9.5センチ)も厚みがあってぼってりしてて重いし。

でも、庶民の味方Targetだから、Orla Kielyなのにすごい安かったです。
マグは2個セットで$11.99、グラスは8個セット(巨大4&大4)で$23.99
、メラミン製ディナープレート4枚セット$15.99(これも勝手に陶器だと勘違いしてた)。
素材と大きさから言って、夏にBBQパーティで使ってね、って感じです。

とにかく大人気みたいで、ネットショップの方ではだいぶ前から全部品切れ中、または店頭売りオンリーになってて、私が2ヶ月近く前に注文したものも半分はまだ発送してないもよう。
おととい、友達の展覧会のオープニング(これについてはまた詳しく書きます)のためシアトルに行ったので、淡い期待を抱きつつ帰りにハイウェイ沿いのTargetに寄ってもらったんだけど、1個も売ってなかった!痕跡すらなかったです。がっくり・・・。

12 comments:

Ham said...

はじめまして。
mixiのクリエーターブログコミュから来ました。楽しい作品ばかりですね。

僕の友人夫婦(シンガポール人とドイツ人)は自宅でお茶の時、仲良く二人で巨大マグ一個です。
たぶんそんな使い方が作者の意図かもしれませんね。

hine said...

Hamさん、はじめまして。コメントありがとうございました。
仲良く2人で使うという使用方法は思いつきませんでした!目からウロコです!

Hamさんの作品はすごいリアルで、しかもさわやかですね〜。

みき said...

はじめまして。
以前etsyで作品を拝見させていただいて
それから度々
ブログにお邪魔しています。

とても可愛い作品がたくさんで
いつも刺激されています。

私は現在アメリカテネシーに住んでいるのですが
Orla Kielyが
地元targetにはまだ売っていました。
なのでテーブルクロスを買ってきました。
可愛いですよね。

hine said...

みきさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

あのテーブルクロス、私も欲しかったんですよ〜〜!Orla Kielyものは、店によって最初から入れてなかったり、たくさん揃えていたり、あったけど売り切れたり、と様々みたいですね。みきさん、ラッキーでしたね!

Hijiri said...

hineさーん。わー、いいなぁ、私もずっっっっっと欲しい欲しいって思っていろいろ見てるけど、どこにもないです。NY。オンラインでも無理っぽいし..でも、私もグラスほしいなぁって思ってたけど、プラスチックなんですね。おまけにそんなにでかいのかぁ。笑)ちょっとがっかりかも...でもでもその前に手にも入らなそうなので、hineさんうらやましい限りです!!!

hine said...

本当にデカいんです、Hijiriさん!
ブルックリンのAtlantic Ave.(だっけ?)のターゲットには何もないらしいですね。ブルックリンの別のターゲット(地の果てらしい)は穴場で、かつてキッチンファブリック関係とストレージ関係の一部は置いてあって、友達に頼んで買ってもらったんだけど、今もあるのかなぁ〜〜。なんか店員に訊いてもみんな知らないみたいで、てんで役に立たないらしいですね(笑)。

Unknown said...

Queensには、影も形もなかったよ〜ん!売れちゃったと言うより、初めっから仕入れて無かったんじゃないか、と言う気が・・・!

hine said...

クイーンズにもあるんだターゲット。いいなぁ。
そうだね〜〜、最初から仕入れてなかったかもね。そうゆうとこ多いんじゃない?

ネットで注文した分も品切れ状態で、あとの半分は当分届きそうにないよ〜。

みき said...

はじめましてだったのに
ただの自慢になってしまってすみませんでした。
私、
調子に乗ってナシ柄と花柄のテーブルクロス(大きいやつです)を3つずつ買って来てしまったので
よろしければお譲り致しますよ。

あと地元のtargetにある範囲内の商品でしたら
こちらから買ってお送りしてもいいですよ。

お役に立てましたら。。。

hine said...

みきさん!
えええええぇぇぇ!い、いいんですかーーーっ!??
テーブルクロス、もしも譲って頂けるならとっても嬉しいです!(Paypalアカウントお持ちでしょうか?)
もしもまだ気が変わっていないようでしたら、ぜひメール下さい!(プロファイルの中にあります)
ありがとうございます!

Anonymous said...

こんにちは。ミクシでお世話になっているうるです。

私も節操もなくOrlaのものを大人買いしてしまいました。でも乗り遅れたので、キッチンマットを買えずとても残念に思っています。ただお値段だけあって、ランチョンマットやナプキンはすぐ色落ちしてしまいますね。

Hineさんのおっしゃるように、マグやタンブラー系はあまりにおおきく、しかもプラスチックなので、買いませんでしたが、お皿は大小取り混ぜてゲットしいて毎日使っています。こちらもプラスチックだからポットラックとかピクニック用にと思って買ったのですが、やっぱり気軽に毎日使えるのはいいですね。

hine said...

うるさん、こんにちは!
大人買いうらやましい〜〜。サクラメントの方では売ってたんですね!キッチンマットも作ってたんですか?むむむ・・・。
サラダプレートの方はイカした柄が入っててすごい可愛らしそうですよね!注文したけどまだまだ来そうにないんですよ〜〜。