November 5, 2008

帰宅

オバマが勝って本当に嬉しい!まだブルックリンに住んでたらすごい盛り上がったに違いない。

——————————————————————————








おパリのジャイアントスクイッド。






さて、先週末に旅行から帰ってきました。自分ちにいたら2週間ちょっとなんてあっという間だけど、違う国に旅行してるとすっごい長かったような気がします。
今、時差ボケで早寝早起きしてるから午前中に時間あるある。今日なんて5時に目が覚めちゃって、仕方ないからお風呂掃除して、これから朝風呂だ。

久々のヨーロッパは美しく、美味しく、懐かしかったです。おパリは8年ぶり、ローマは13年ぶりくらい。いろんなウットリする芸術、変な芸術もあったです。人間が特に可笑しかったかも。「あーそうそうそう、パリってこうゆう強気なビッチもいたいた!」とか、「あ〜、このいい加減さがすげえイタリアン!」とか、バンクーバーではお目にかかれないタイプがいて再認識できて面白かったです。

その辺のことをブログに書いていきたいです、がっ!

着いた翌日からもう大急ぎで仕事・・・(涙)。
今度はコマ撮りヴィデオの仕事で、ホントは2ヶ月以上の製作期間が欲しいとこなんだが、〆切りはクリスマス前!1ヶ月半ちょっとしかないっ!! ひ〜〜〜〜〜。

——————————————————————————

おにんぎょさんの下半身はこんな感じになりました。

「亀スキー」





















「火の用心」。楽しいキャンプファイヤー。




















あっちっちっち。

12 comments:

やっちぶう said...

お帰りなさい!ハロウィンの時に白く輝くジャイアントスクイッドのコスチュームの人を見て買い取ってヒネさんに送ってあげたいと思いましたよ。ヨーロッパではかわいい布とかボタンとか戦利品はあったでしょうか?ワクワク。

ところで新作、かわいい〜。亀スキーの乙女のジャケット私サイズがあったら欲しい〜(笑)

hine said...

白く輝くジャイアントスクイッド!!!あ〜ん、見たかった!私は今度コスチューム作る時には絶対ジャイアントスクイッド(暖色系)になる!と心に決めているんですが、白いのもいいなぁ。

おパリの布地屋さん街では欲しくなるほどカワイイ布はなかったけど、大判のフェルトと味のあるボタンは買えたよ〜〜ん。

tamon said...

お帰りなさ〜い、とこちらでも遅ればせながら。

おパリの大イカは作りものだけなの?
標本の展示はないの?本物の標本が送られたのかと思ったんだけど…。

下半身公開ありがとうっ!相変わらずかわいくってちゃんとヘン。
亀スキーは急斜面でも怖くなさそう。アルマジロスキーだったら転がっちゃって嫌です。ハリネズミスキーだったら痛いですね。
キャンプファイヤーで焼かれている6本脚のものは食べたくないけど、とぐろを巻いたのはおいしいかも。

hine said...

いや、それがね、どうやらこれが例のホンモノのようだ。私も見た瞬間「あれ?これって前からなかったっけ?」と言うあっけなさでした。そんなデッカくないし。たぶん上手に出来すぎてるからなのか・・・。NYにいる模型とかとそんな変わんないんじゃないの?って感じで(笑)。でも、もちろんじゅうぶん可愛いかったです。なにかステキな土産物があるんじゃないかと期待したんだけど、ハガキ1種類しかなかったよっ!!(ムカッ)

tamon said...

こ、これが本物なのっ?と、いまごろですが。
ああー、特殊な人体標本と同じような処理をしてるのかなあ。
ほんと、つくりものにしか見えないなあ。

あそこ素敵なところなのにショップは印象にないです。
もうちょっと商売っけを出そうよと私も思う。

hine said...

そうそう、ショップ、こぎれいなんだけど小さいしね。
イカ標本は、イタリアで作ってもらったんだって。詳しくは、この巨大漫画で!
http://www.mnhn.fr/museum/front/medias/pdf/13399_13291_BD_Wheke.pdf

mayor of chibiland said...

亀スキーと火の用心、生で観てきました〜。
かわいかったです。
写真撮ったのでブログに載せました。

http://snowy.blog5.fc2.com/

hine said...

観に行ってくれて嬉しい〜〜!
写真も撮ってきてくれてどうもありがとう!
ブログへレッツゴー。

tamon said...

うわっ、巨大フランス語マンガにもびっくり。内容じゃなく巨大さに(笑)

hine said...

なぜにあんな巨大な必要ある?ってサイズだよね?

Yuko said...

旅行いいなー!ひねさんって4カ国語しゃべれるのね? 
人形達どれもほんとかわいい!細かいとこまで完璧で、実物みてたい。ひねさん、人形作り教室やったらぜひとりたいよ。

hine said...

いや、残念ながら、私の脳みその「外国語」セクションは1カ国分の許容量しかないので、新しい国に行くと、上書きされて前の国の言語が自動的に消えます(笑)。特にイタリア語が笑っちゃうほど忘れてて我ながら驚いた。

近くに住んでたら「おにんぎょさん←→スクリーンプリント」の教えっこができて楽しいのにね。