August 14, 2008

お稲荷さん

この前友達と$11.99で食べ放題の和食レストランに行ってきました。

どうやらチャイニーズ経営らしい(←すごくよくある)。バイキングじゃなくて、テーブルに置いてあるメニューの紙に数を書き込んでウェイターに渡す形式。
普通に握りとか、刺身とか、揚げ物とかおひたしとかお馴染みのもの。
「カリフォルニアロール1個」とか書くと、本当にスライスした1個だけがちょこんとお皿にのってやってくる。

で、大勢でいろいろ注文してみたら、中に何気にこんなものが。

確かに「いなり寿司」・・・なんだけど・・・・。この食べ方は考えたことなかった!

















以前、このレストランで食べたことのある子によると、注文したものを残すと,1個につき50セント取られたらしいんで、最後の方は必死で食べました。ひー。


そういえばこの前、大きなアジア系スーパー行った時に「うな丼」買って帰ったら、ご飯が「酢飯」で驚いた。ガリのっかっちゃってたし。「うな丼」は寿司の仲間、という認識があるようだ。

2 comments:

Anonymous said...

海外では貴重なおあげ・・・節約にもなりますね。(笑

しかしウナギ好きの私としては、酢飯はありえません!

みほ

hine said...

なんかね・・・、ビンボ感かもし出してるよね。

酢飯は合わなかったよ〜〜!