February 7, 2010

Things I Got Recently (最近買ったもの&もらったもの)

ここ2、3ヶ月で自分用に買った物やら、もらった物やら。どれもすごい気に入っています。ただの自慢です。


クラゲのペインテシング(シルクスクリーン?)のレプリカ
Andrew Holder作。
























タコのお皿とティータオル
タコちゃんが困った顔で可愛い。Nathalie Lete作。
























Salviaの福袋
これは本当にお得だった。1年待った甲斐があった。左のはオリジナルファブリックのスプリングコート、手提げも2点付いて全部で1万円。今年も絶対買う!!!




















{ From Etsy shops }

*PortulaKa
隅々まで凝ったデザインのバッグ。春になったらさっそく持ちたい。























見よ、このディテイル!


















なんとオマケに可愛いポーチまで!



















*oktak
手ぬぐい地の手提げ。粋だわ〜〜。しかも持ち手が革製でシッカリしてます。























ファブリックがかっこいい2層がま口。もったいなくてまだ使ってない。



















*pinocean
手作りのガラスのビーズ。ものすごく繊細で愛おしいデザイン。春夏用のネックレスとか作りたいわ〜。



















*Barbara's Basement

ビンテージのエプロン。エプロンはしないけど、ファブリックの色&柄がステキで買った。

9 comments:

あゆみ said...

ナタリーレテの描く海の生物は初めて見ました!
ちょっといつもとタッチがちがいますね。
いいな〜〜ナタリーファンとしては垂涎のアイテムです(じゅるり)。
サルビアは相変わらず色がきれい。
いまセキさんは北欧に留学されてるんですよね。たしか…。

Unknown said...

その瓢箪バッグとブルーのビーズ、わたしも見てたのに・・・・!先を越されて超悔しいです。き〜〜〜〜!!!(と、ハンカチを噛む)

PortulaKa said...

私の作ったバッグをブログに載せてくれてありがとうございます!
今回は楽しくバッグ作りをさせていただきました。結構いろいろ入るので、たくさん使ってくださいね~。

hine said...

あゆみさん
ナタリーレテって、日本で人気あるんですか?この方のアトリエが素晴しく可愛いんですよね。
セキさんは確か1年くらい工芸のガッコに行ってるんだよね?

ミホ様
お〜〜っほっほ!早い者勝ちよっ!

PortulaKaさん
そうそう、マチがたっぷりあるから物が入りそう。大活躍しそうです。あの出し入れ口を縛るおリボンに感激しましたよ!

Unknown said...

きゃー、私もoktakさんのがま口同じ柄でデザインの持ってます!布地のパターンがすごく気に入って無理をいって作ってもらいました。私はお財布としてガンガン使っています~。

hine said...

え〜!うるさんも!?いいですよね〜。もったいなくて使ってないけど、使わないのももったいないのでやはり使わねば。

あゆみ said...

ナタリーさんは日本の雑貨屋とコラボすることが多くて、
名前は知らなくても絵は知ってるという人が多いと思います。
アトリエめちゃかわいいですよね。
あんなカラフルで開放的なアトリエに住んでみた〜い!

hine said...

やっぱりそうなんだ〜。じゃあ、日本で彼女の雑貨とか買えちゃうわけですね?いいなー。

Viagra Online said...

Thanks for this great post it was very informative, I didn't knew anything about this styles and those bags are really special... this post helped me with my own project I am attempting to complete it. 23jj