December 11, 2009

Etsy Seller :SACACLAQUES

今日は私の作品ではありません!

久々にEtsyで買い物しました。

ジャ〜〜〜ン!!!かっこいい〜〜〜!

*Fly


















Recently I discovered this Etsy shop, and have just purchased these amazing leather insects and sea creatures! The shop name is SACACLAQUES. You must check it out!

お店の名前は、SACACLAQUES
革製の昆虫や海の生き物が中心のお店。カナダのケベック州にお住まいのアーティストさん(おばあちゃんらしい)のハンドメイドで、それはそれは丁寧に作られていています。とにかく造形力が素晴しい。体全体にワイヤーが入っているので、ポーズも付けられます。しかもこんなに凝っているのにかなりお買い得な値段です。

*Ants


















*Shrimp and Sardine(なんと海老はオマケでくれました)


















ゲンブツを手に入れて何が驚いたってディテイルの観察力とその表現力!こんな単純化しているのにこのリアルさ!赤い部分はカプセル状の木製でした。


















この口!赤い革を上手に重ねて本物の魚の口みたいにしてあります!しかもエラの内側ところもチラッと赤い部分が見えるように作られてました。


















これらはみんなブローチとして売られているけれど、私は置物として部屋に飾りたいなと思ってます。セラーさんはとても親切で、丁寧に対応してくれて、すんごい早さで発送してくれました。お店に出ていなくても、実際は他にもアイテムあるようなので、ソールドアイテムの中に気になるものがあったら訊いてみると良いと思います。

6 comments:

StitchinSista said...

こんなに凝ってて職人技なのに欲がない人なんだね?
写真だと海老がものすごくリアリスティックに見えるわー。よくこんな面白いお店見つけたよね。

あゆみ said...

うわあああやっぱり買おう!
すごくおばあちゃんのこだわりが見えます!!
しかもこれ結構ボリュームありますよね。

ありんこを仕事場のネームカードにつけたーい。
注目まちがいなし☆
素敵なショップを教えていただいてありがとうございましたー!

hine said...

StitchinSista、海老もものすごくリアルだよ!生き物の体の構造を知った上で作ってるって感じで、見えない内側とかまで凝ってるの。でもやり過ぎてないところがスバラシイ。

あゆみさん、これは本当におススメですよ!絶対に買って欲しい!でもけっこうデカいんでネームカードの名前が隠れないといいんだけど(笑)。

suga_DA said...

わーーー!おさかな超キューートーーー まぢに口元かわいーなぁ、、、いいなぁこれ。
革だってのはビックリだね。

PortulaKa said...

どの生き物も丁寧に作られてますねぇ!
しかもこんなに凝っているのに安い。
私は魚とshopにある蜘蛛が気に入りました。Hineさん、よいお店を教えてくれてありがとう。

hine said...

suga_DAっち、お魚の口がいいでしょ?普通ここまでやろうなんて思わないよね。しかもね、革が柔らかいの。

PortulaKa、もうちょっと高くしても良いんでは?って心配になってしまうくらい安いですよね?魚のヒレには縞模様の型押しまでしてあってリアルなんですよ!蜘蛛もいいね!