December 25, 2007

クリスマス当日

いよいよクリスマス!
うちでは、1年のうちでたぶん一番盛り上がるイベント。その分、正月がショボい。

例によってムスコが何日も前から興奮しまくりで、誕生日の時のように、また夜中に何度も起きて階段をドタドタ行ったり来たりされるとうるさくて眠れないので、今回はレモネード味の美味しい風邪薬ホットドリンク(←眠くなる。幸いちょうど鼻がつまってた)を1杯盛ろうとたくらんだんだが、味が嫌いでほとんど飲んでくれなかった(ひどい親?)。
とにかく8時半前には絶対起こさないでくれと頼みました。ちゃんと眠れたようだ。でも6時半頃に部屋からクリスマス・ソックスの中身をチェックするガサガサ音がしてた(笑)。


プレゼント開封前。





















開封後。
掃除する私の身にも・・・。














←誰かの脚



←木こりが切った薪




今年のプレゼントで特にツボだったのがコレ。
鳩のいない鳩時計だけど、過去に鳩時計になったくらい鳩時計好きにはたまらん!
コレを参考にしてなんか作りたい。

















そして大好きなSukie Designのミニノートブックが!

















あと、これはダンナのクリスマスソックスに入っていたレーニン髭セット。
今、チャイニーズ・コミュニストに変装しようと思ったら、もうさっそく口髭が行方不明に! ハナちゃんのしわざか? ハナちゃんの頭にモヒカンみたいにくっついてたら笑う。
















私のソックスに入ってた家畜小屋セット。
屋根を開けたら家畜がギッシリ詰まっててちょっと驚いた。なにもそんなに入れなくても。

8 comments:

あゆみ said...

ザ・クリスマスですね!
私の想像する外国のクリスマスの光景が…
あああーっ!!
わたし小学校の頃まったく同じ鳩時計もってました!!!
なつかしい〜〜まだ生産されていたことに驚きです。
鳩時計のコスチュームいいですねー(笑)

hine said...

なんと! もうその鳩時計持ってないんですか?
よく見たら、日本製でも中国製でもスイス製でもなく、ドイツ製でした。小学生のあゆみさんは外国のお土産としてもらったのかな〜〜〜。
私が持ってるより、小学生の女の子が持ってる方が明らかにカワイクてお似合いですよね〜〜(笑)。

Anonymous said...

はじめまして.
突然のメール失礼いたします。
ニューヨークに在住する日本人のための総合生活情報サイト、
ニューヨーク生活情報http://nyjapan.com/です。

この度、お年玉企画として、海外ランキング1位の方に1万円分のAmazonの商品券をプレゼントすることになりました。
これを機に、是非ご参加ください。
1月5日までにご登録いただきますと、お年玉プレゼントキャンペーンにご参加いただけます。
ご登録はこちらから
http://nyjapan.com/blogForm.jsf

ご参加お待ちしております!

ニューヨーク生活情報管理人

あゆみ said...

そうそう!日本製でも中国製でもなくドイツ製なんですよね〜!
おばあちゃんに買ってもらったんです。まだ家のどこかにあるんじゃないかなあ?
売ってた場所はなななんと!ジャ●コです!(笑)
同じシリーズの鳩時計がズラーっと並んでたんですまさかのジ●スコに!
でもそれ以来日本では見かけてないので、
奇跡的にオシャレなジャ●コだったんだと思います(笑)

Yuko said...

Merry christmas!!
とっても素敵なツリー!
楽しいクリスマス過ごしたみたいですね。いいなーーーー。
私は引っ越しで狂ってました。
良いお年を!
来年もよろしくね。
ゆう

hine said...

*あゆみさん
ジャ●コ!? あなどれないですね〜〜〜!!
いうことは当時大阪のジャ●コ近辺に住んでた人々はみんなこの鳩時計を1家に1台持ってたかもしれませんね!

* yukoさん
あ!新居から?もうインターネット繋がった?段ボールに囲まれてる?(笑)
引越お疲れさまでしたー。お正月はゆっくり出来るといいですね。
こちらこそ来年もどうぞよろしく!
(実は下記のイカちゃんのカードが送りたかったのです)

やっちぶう said...

明けましておめでとうございます〜。オーナメントもラッピングもツリースカートも赤系で揃っててかわいい〜っ。息子さんの足元にあるのはひょっとしてシェフハットですか?渋いっ。そして、ヒネさんの趣味をバッチリ押さえたプレゼント、素晴らしい〜。私は「う〜ん、ホントにコレ私っぽいのか?」と聞きたくなる雑貨をもらってちょっぴり悲しくなりました(笑)。

hine said...

明けましておめでとうございます、やっちぶうさん!
よく分かりましたねシェフハット!ムスコは料理好きなんで、カナダのおばあちゃんからハットとエプロンと「ラタトゥイユ」DVDをセットでもらってましたよ。
「もらって悲しくなった雑貨」、いったいなんだったんだかすごい気になるので教えて下さい!