November 3, 2007

ただいま





















来日ツアーから戻りました。相当の時差ボケさんです。昼間うっかり爆睡してしまい、夜になっても眠れず、昨夜は夜中の3時にお腹空いてカップラーメンを食べてしまいまるで受験生気分!

それにしても・・・・、寒いよっバンクーバー!!風景が寂しい!落ち葉だらけ!
ニッポンは秋なのにまだ暑かったです。普段夏でも汗をかかないこの私が、上着着てちょっと移動しただけで汗だくになってました。湿度の違いだろうか?

日本食はホント〜〜〜〜〜〜に美味しかったです。外で食べる時はここぞとばかりに必ず和風定食とか何とか御膳とか蕎麦とか食べまくってきました。何喰っても「うまい!」連発!ご飯自体がすっごいピカピカで美味しいのなんのって!

憧れの手芸用品店もあちこち行って、大好きなフェルト(色がキレイ!大判や厚地もあって大興奮!)や可愛い布地や毛糸や羊毛をたんまり買ってきました。なんか作るゾーー!

そもそも記憶力が悪い+5年ぶりの浦島+複雑な電車路線+変化の早いニッポンのせいで、どこに行くにもオタオタしっぱなしでした。やっと慣れた頃に戻ってきた、という感じ。

日本で会ってくれたみなさん、本当に楽しかったです!どうもありがと〜〜!

8 comments:

昔 Vivian Street今砂町在住 said...

ひねちゃん!お帰り(って私が言うのも変だけど)久々の日本の生活満喫した様子伝わりました~。今年のハロウィーン、娘は金髪ウィッグでHANNAH MONTANAになりましたぞ~。セブンイレブンで買ってもらったマガジン大切に毎日眺めてますよ。

hine said...

*昔 Vivian Street今砂町在住 さん(名前長い!)
久々に会えて楽しかったね。
あのアイドルマガジンがボロボロになる前に帰ってきてね・・・(泣)。

ばなな said...

お、再開してんじゃん。
良いわね、日本。 真理子が3月にクレタ島に行くので(先週まではポルトガルに行っていた・・・なかなか飛行機って落ちないじゃん・笑) そのスキに大分だけ ちらっと行ってこようかなって思っています。 大分はノンビリしているし一回しか行ったことがないので オタオタしても大丈夫! 安心なのであ〜る

hine said...

ああ〜〜〜、いいねぇ〜。私も絵里ちゃんとこ行ってみたいよ〜。
東京経由にすれば、みんなと一瞬会えるのにー。

kama said...

カナダオリンピックの年のひね邸ご招待が楽しみだワ!へっへっへ・・・。

あゆみ said...

楽しんで来られたようでよかったです〜
日本の手芸用品って充実してるんですか?
(日本国外の手芸事情をまったく知らない私)
カナダのほうが充実してるイメージがあったので意外です…!

Yuko said...

お帰りなさい!
私も5年ぶり帰国っていうのをしたことあるけど、あわてるよね。私はタクシーが自動ドアっていうのと片方しか開かないってのにあわてたな。あと、渋谷の丸井で日本式トイレを見た時その存在を忘れてて、まだこんなのそれも渋谷の丸井にあるのか!!!!とびっくりしたよ。

hine said...

*カマイチ
ギ、ギクッ!
あまり大きくなると飛行機乗れないからっ!

*あゆみさん
バンクバの場合、毛糸はキレイなのが売ってるんだけど、オシャレで可愛いファブリックやフェルトは断然ニッポンですよ〜〜〜!
あと、分かりやすくてキレイな手芸本や、キットものの充実ブリにもたまげました!

*Yukoさん
そうそうそう!タクシーのドア閉めようとした!(笑)
都内で3回くらい日本式トイレに遭遇して(昔実家にもあったにもかかわらず)緊張しました!でもどこでもウォシュレットがあって感動。
あと、エスカレーターで左側に立たなければいけなかったこと?
Yukoさんは今度いつ帰るんですか〜?