March 13, 2007

次回はキッズ用コマ撮りアニメ!!!




フォグマシーンが壊れていたのでふてくされて更新しなかったわけではありません(いや、多少はある・・・・・ムカッ)。



フォグマシーンは結局使わなかったんだけど、ゼイマイトビージャイアンツのコマ撮りアニメはほぼ完成。
現在、最終的に画質を良くするための編集段階やってます。
そのためにワケ分かんないのに新しい映像編集ソフトを買っちゃったんでちんぷんかんぷんで、目の前真っ暗になってました。

印刷された解説書がなかったんで、PDFファイルの「
スタートアップガイド」ってヤツを印刷したんだけど、200ページもあった(愕然・・・)。
でも、こんなにページ数があるのに、実はそんなに詳しく説明してくれてなかったんで、よくよく「ヘルプ」メニューを調べたら、ほかにも「
ユーザーズマニュアル」ってのがあって開けてみたら1252ページも・・・・・・(あ”あ”あ”あ”あ”〜〜〜〜〜〜〜!!)。

とりあえず1週間戦って少〜〜しづつ少〜〜しづつ使えるようになってはきたものの、もしもココで大問題が発生したら絶対解決出来るわけないんで祈る気持ちでやってます。


そして!なんと!


先週、
ゼイマイト・デブジョンから新しい仕事のオファーがっっ!!!

今度のは、キッズ用ニューアルバム「
Here Come the 123s」のDVDのためのヴィデオなので、ナンバーがテーマ。
私は「6」番さんの曲をもらいました。カワイイ曲で、頭ん中まわりっぱなしです。


とにかく、それ始める前に、今やってるのをとっとと終わらせなければ。

2 comments:

Miho said...

おめでと〜!子供向けので、ナンバーがテーマってまさにひねどんにぴったりの曲だね。

編集ソフトって難しそ〜。マニュアル1252ページ、聞いただけでくらくらします。

それにしても、フォグマシーーーン!!!

hine said...

あっりがと〜〜〜!作るの楽しみ。

ああぁ・・・・、それにつけてもフォグマシーン・・・・。
使えないフォグマシーンはどうすればいいでしょうか?
「灯油入れ」とか?(涙)