November 19, 2010

Exhibition : Lost Toy!













(Click the image!)

Illustration by David Cowles








I will participate in the exhibition!
“Lost Toys: The Ones that Got Away”

Monday, Nov. 22 – Wednesday, Dec. 22
Opening reception: Friday, December 3, 7:00 to 9:00 pm
The Mercer Gallery at Monroe Community College
1000 East Henrietta Rd. Bldg. 12-114


さて!来週からNYのRochesterにあるMonroe Community Collegeの中のThe Mercer Galleryで始まる"Lost Toys: The Ones that Got Away"と言うグループ展に参加します!

They Might Be GiantsのPVを作ってる関係で仲良くさせて頂いているDavid Cowlesさんが発起人となって、誘って頂きました。Davidさんはそれはそれは優秀なイラストレイターで(上のイラストも彼の作品)アメリカの有名な新聞や雑誌( Rolling Stone, Time, Newsweek, New York Times等 )に作品が載ってるだけでなく、They Might Be GiantsのPVのディレクター&デザイナーとしてたぶん10本以上作ってるお方です。その彼が、"Lost Toys"と言うテーマでクリエイターのお友達関係に声をかけて開催されるのが今回の展覧会、と言うことです。実は他にどんな方が何人くらい参加されるのか全然知らないんですが、色んなジャンルの作品が集まりそうなんですっごく楽しみです。

と言ったわけで、自分にとっての"Lost Toys"作品を1点、旧作でも新作でもどっちでも良いと言うことだったんで、「おだい」で作ってオンライン上でしか発表してなかった「妖怪キット」に「組み立て例の額入り写真5点を添えて出品しました。

バックの布をきちんと張り替えたり、猫に殺られた頭部を修復したり、壁に掛けた時パーツが落っこちないよう少し手を加えました。壊れてないといいなー。

















ちなみにDavid Cowlesさんがアニメイターの方と組んで作ったPVはこちら!どっちもThey Might Be Giantsのキッズ向けサイエンスアルバム(CD&DVDのセット)"Here Comes Science"より。

They Might Be Giants - Science is Real
Directed by David Cowles and Andy Kennedy



They Might Be Giants - Put It to the Test
Directed by David Cowles & Jeremy Galante

No comments: