April 12, 2006

Henna Geijutsu : バンクーバー編



変な建物3件




*マイホーム船
ダウンタウンの北側入り江にて。
ちょっと家風のボートというのはあるものだけど、ここまで「お家」しているのはさすがに見たことがなかったです。小さな煙突からはホノボノと煙が出ていました。きっと「マイホーム」欲しかったんだな・・・。
























*住めない家
マイホーム船でひとしきり笑わせてもらった後ふと進行方向を見ると、変なところに家がっ!しかも曲がっている!しかも階段付いてないっ。




















別の方向から見てもやっぱり曲がっているし!



















真下まで行ったら歩道にプレートがあって、どうやらこれは「アート」らしかった。昔入り江にあった建物をそのまま利用して記念碑的に作ったのではないかと。ちょっと安心。



*幼稚園のプレイハウス

























すごい年季が入ってます。窓や屋根歪んじゃってるし。レンガとコンクリートの幼稚園(これはどってことない普通の建物)が建つ前からあったのでしょうか?サイズはコドモ用なので小さめ。本当にコドモたちはこの中に入って遊んでいるのだろうか?中に3匹のクマちゃんとか住んでいてもおかしくないけど、白骨化してる可能性あり・・・

4 comments:

Anonymous said...

どんな事になっていようと浮いていさえいれば 税金が凄く免除されるらしいよ、船の家って。
豪邸でもボロ屋でもハーバー代だけで済むし引っ越しは簡単だし良いらしいよ〜、船の家。
スキッパーキーは本来 そういうところに住むべき犬なんだよな。夢のマイホームは密柑山じゃなくて こういうのにするべきなのかな??

hine said...

そうか〜。海だと嵐の日とかはゲロッちゃうかもしれないけど、川や湖に住むなら大丈夫だな。案外いいかも船の家。
ムジは泳ぎ得意?

Anonymous said...

船の家で、内職でお土産作って売ってる人とかいますね。
ばにゃにゃさん、いいんじゃないですか?そういうの。(真顔

hine said...

お土産には「手作りの貝殻の宝石箱入り手作り石けん」ってのはどおですか?貝殻で作ったこけしのデザインなら私に任せて下さい。
あと、マドロスさん用に「タトゥーショップ」も開けるし。
全然オッケー船の家。